学校日記

6/23 初めての絵の具2年生

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

2年生

5・6時間目、1・2組は図工で、初めて「絵の具」を使いました!汚れても大丈夫なように、1枚服も着ました。たくさんのやくそくがあります。一つ一つていねいに学習し、パレットに絵の具を出しました。ちゃんと振ってから出さないと・・・これもきちんとできました!お水の使い方や筆の洗い方など、今日の学習はずーっと大事なことです。しっかりと覚えましょう。

水を足しながらだんだんと薄くなる色に、目をキラキラさせていました♪楽しかったね!