学校日記

図書館に新聞を設置します

公開日
2022/04/25
更新日
2022/04/25

お知らせ

4月25日 

 はじめに2人の先生を紹介します。
・C−Netの先生(英語活動・英語学習で担任の先生と一緒に指導してくださいます)
・スクールカウンセラーの先生(月に1回程度来校し、皆さんがしんどいなあと思うこと、いやだなあと思うことなどのお話を聞いてくださいます)

 もう一つ、紹介します。
 校長室前に過去5日分程度、新聞を置いています。今週からこれと同じように、図書室にも新しく新聞を置きます。校長室前の新聞は、皆さんにとっては内容が少し難しいかもしれませんが、図書室に置くのは小学生向けの新聞で読みやすいと思います。図書室に行った時にはぜひ読んでみてください。テレビで見るようなニュースも載っていて、わかりやすく説明しているものもあります。もし、ニュースに興味を持ったら、校長室前の新聞と読み比べてみてほしいと思います。ぜひ、利用してください。