11月22日 中華丼&ミニオンりんご
- 公開日
- 2019/11/22
- 更新日
- 2019/11/22
給食・食育
今日の給食は、『中華丼、もやしの中華あえ、りんご、牛乳』でした。
「中華丼」
豚肉、うずら卵、はくさい、たまねぎ、たけのこ、にんじん、にら、しょうがを具材にした児童に好評な丼です。この献立は、うずら卵の【個別対応献立】となっているので、卵アレルギーがある児童も食べることが出来ました。
「もやしの中華あえ」
スチームコンベクションオーブンで蒸したもやしを、中華風に作った調味料で和えたものです。中華丼にピッタリの付け合わせでした。
「りんご」
新森小路小学校には「つがる」という品種のりんごがたくさん届きました。
とても甘くておいしいりんごでした。
なんと!サンプルケースには今日も「ミニオンりんご」が登場しました!!
サンプルだけ…と思っていたら、なんと今日はクラスの食缶の中にミニオンが!!
今日入っていなかったクラスは、次のりんごの日に入れて下さるそうですよ。
ちなみに、今日は調理員さんとの交流給食はお休みでした。
来週からまたよろしくお願いします!!