5年生__6月22日(月)
- 公開日
- 2020/06/23
- 更新日
- 2020/06/23
お知らせ
家庭科の時間に練習布を使用して、玉結び・玉どめの練習、そしてボタン付けをしました。得意な子は早く終わったので、友だちを手伝っています。
距離が近くなってしまうので、フェイスシールドを着用しています。
学級活動の時間には、「学級目標を決めよう」ということで話し合いをしています。
全員が「こんなクラスにしたい!」ということを発表し、みんなで、似た意見をまとめたり格好良い表現を出し合ったりし、まだ途中ではありますが、学級全員が納得のいく学級目標にしています。もちろん、話し合い活動のため、フェイスシールドを着用しています。
マスクに重ねたフェイスシールドは若干暑く、子どもたちにとっては少々面倒ではありますが、装着する活動もしぼりながら、感染症対策をしっかりしています。
M.OHTA