学校日記

教員実習生

公開日
2019/09/20
更新日
2019/09/20

学校日記

 9月20日(金)、今日も教員実習生が教師となるための勉強に励んでいます。
 授業中はもちろん、休み時間も子どもたちと遊んだり、運動会の練習に一緒に取組んだり、子どもたちが帰った後は、先輩である私たち現職教師の講和を聴いたり、教材研究をしたりと、一日大忙しで頑張っています。
 6年1組では、授業もしています。国語では、『海のいのち』という物語の単元を、子どもたちと一緒に学習しています。もちろんいつも教えてもらう担任の先生よりは、不慣れでしょうが、全力で頑張る先生の姿を見て、子どもたちも一生懸命耳を傾け、授業に取組んでいます。
 まだまだ未熟な先生の卵ですが、よい先生を育てるため、保護者の皆様にも温かい目で見守っていただけますよう、よろしくお願いします。