ブレイキン体験(6年)
- 公開日
- 2022/11/29
- 更新日
- 2022/11/29
学校日記
6年生が出前授業としてブレイキン(ブレイクダンス)の体験をおこないました。
ブレイキンは2024年パリオリンピックで新競技として追加され、今注目をされています。
初めに講師の先生方のパフォーマンスを見せてもらいました。そのあと、一つ一つの動きを丁寧に教えていただきました。(立って踊る・しゃがんで踊る・しっかり止まる・回転する)といった4つの動きを音楽に合わせて踊ります。リズムに合わせて、動くところと止まるところのメリハリをつけ、自己流にアレンジしていくのがブレイキンの特徴です。
子どもたちは基本の動きを覚えると少しずつアレンジを加えていき、最後には自分なりの表現を加えたダンスを披露することができました。
講師の先生方、ありがとうございました。