インフルエンザ等について
- 公開日
- 2014/12/10
- 更新日
- 2014/12/10
お知らせ
鶴見区内の幼稚園・小学校で、インフルエンザ等の風邪様疾患により学級休業となるところがでてきています。榎本小学校では幸いまだ流行していませんが、これからの季節、先日のホームページでもお伝えした「う・ま・く・き・た・え・て」⇒「うがい」「マスクの着用」「空気の入れ替え」「規則正しい生活」「体力をつける」「栄養をとる」「手洗い」を守って、予防に努めていただきたく思います。
もし、医師によりインフルエンザの診断を受けられた場合は、その旨をお申し出いただいた日から「欠席」ではなく、「出席停止」として扱います。発熱後5日かつ、解熱後2日を経過するまで、休んでいただくこととなります。
学級休業となる場合は、保護者メール(未登録の方には電話連絡)でお知らせします。当日の欠席状況を見て、学校医と相談のうえ、給食終了後に学級休業とする場合もありますので、メールアドレスの登録や緊急連絡先については、常に最新のものをお知らせいただきますようお願いします。