学校日記

歯と口の健康教室 6年生

公開日
2016/06/22
更新日
2016/06/22

学校生活

 歯科衛生士さんに来ていただき、「歯と口の健康教室」を実施しました。
 最近では小学生にも、歯周病が増えてきているそうです。
 一人一人が鏡で自分の口の中を、「あ、ここちょっと、赤くなってる!」などとつぶやきながら観察していました。
 今日の給食ではきっと、いつもよりよくかんで食べることを意識できていたと思います。

ご来校の際は、インターホンで来校目的をお知らせください。また、保護者証等をインターフォンのカメラにご提示ください。 児童の安全・安心のため、ご協力をお願いします。