学校日記

冬瓜

公開日
2016/07/11
更新日
2016/07/11

給食

 今日の献立は、

 さけのつけ焼き、みそ汁、とうがんの煮もの、ごはん、牛乳 でした。

 冬瓜は、冬に収穫して貯蔵し、夏に食べる野菜です。しょうがの香りとでんぷんのとろみのおかげで、清涼感があり、夏場にぴったりです。

 明日は夏野菜のカレーライス。夏バテが予防できるメニューが続きます。お楽しみに。

ご来校の際は、インターホンで来校目的をお知らせください。また、保護者証等をインターフォンのカメラにご提示ください。 児童の安全・安心のため、ご協力をお願いします。