強弱の記号を意識して・・・
- 公開日
- 2017/02/14
- 更新日
- 2017/02/14
研究・がんばる先生
5年生の音楽科の学習の様子です。
「つばさをだいて」を強弱の記号を意識して歌います。
この歌をつくった人は、どんなふうに歌ってほしくて、この記号を付けたのか。ペアで話し合い、歌い方を考えます。
正しい音程に気をつけて歌った最初の斉唱と、曲想を話し合った後に強弱を意識して歌った斉唱。見違えるほど素晴らしい歌唱に変化していました。
研究・がんばる先生
5年生の音楽科の学習の様子です。
「つばさをだいて」を強弱の記号を意識して歌います。
この歌をつくった人は、どんなふうに歌ってほしくて、この記号を付けたのか。ペアで話し合い、歌い方を考えます。
正しい音程に気をつけて歌った最初の斉唱と、曲想を話し合った後に強弱を意識して歌った斉唱。見違えるほど素晴らしい歌唱に変化していました。
運営に関する計画
学校だより
5年学年だより
6年学年だより
きゅうしょくだより
栄養ニュース
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
NPO法人榎本地域活動協議会
陸前高田市立横田小学校
大阪市立榎本幼稚園
大阪市立今津小学校
大阪市立今津中学校
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッタ—
いじめ対策基本方針