学校日記

入学式のご案内

公開日
2020/04/03
更新日
2020/04/03

教頭

1年生保護者 様

 令和2年度、本校の入学式を下記の通り挙行いたします。ぜひ、ご出席いただきますようご案内申しあげます。
 なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、参列者や実施方法、次第につきましては、当初の案内と異なりますことをご理解いただきますようお願いいたします。

1.日時 令和2年4月7日(火)
  ・受付 午前10時00分〜
        ※当初の予定より変更しています。
        ※午前10時15分までに受付を終えてください。
  ・開式  午前10時30分
        ※当初の予定より変更しています。
        ※来賓及び在校生は、式に参加しません。
                   
2.場所  本校 運動場(雨天:講堂)

3.お願い
 ○ お子様やかぜ等の症状がある方につきましては出席をご遠慮ください。
 ○ 入学式当日、病気などでお子様が欠席の場合は、必ず学校へご連絡ください。その際は、保護者の方だけ学校へお越しいただき、入学式等の行事に参加してください。
 〇 混雑を避けるため、正門等での写真撮影はご遠慮ください。
 ○ 会場に入る際には、お子様・保護者ともにマスクの着用、備え付けの消毒用アルコールにて手指の消毒をお願いします。
 ○ 保護者席として、各家庭に長椅子を1脚用意します。各家庭2名までの参加でお願いします。(保護者席は、児童席の後方です。)
 ○ 感染予防の観点から、運動場にて式典を行います。冷えることも予想されますので、防寒対策にもご留意ください。


4.当日の予定
 〇 玄関にてクラス分け票を受け取っていただき、お子様のクラスをご確認ください。
 〇 受付は、運動場にクラスごとに設けております。
 ○ 受付にて、「就学通知書」「家庭連絡資料」をお渡しください。
  その後、名札・集団下校コース別リボン等を受け取っていただき、名札をお子様の左胸につけてください。リボンは、お持ち帰りください。
 ○ 受付を終えられたら、お子様を運動場のお子様の席まで連れて行っていただき、イスの上に置いてある資料(お子様の名前を明記した配布資料・教科書・祝品等)をお取りください。(資料を持ち帰っていただくための手提げ袋を必ずお持ちください。)
 ○ その後、保護者は、児童席後ろの保護者席へ1家庭につき長椅子1脚でお座りください。
 ○ 入学式終了後、保護者席にて担当から諸連絡をお聞きください。
お子様は、児童席で待機となります。諸連絡終了後、案内に従ってお子様のところにお戻りいただき、順次解散となります。
 

今後、状況が変わる可能性もあります。入学式に関して、学校からのお知らせがある場合は、茨田南小学校HPに掲載いたしますので、ご確認ください。