4月20日〜5月6日までの対応について
- 公開日
- 2020/04/16
- 更新日
- 2020/04/16
教頭
新型コロナ感染症拡大防止に対する取組に対し、ご理解・ご協力くださりありがとうございます。
「緊急事態宣言」により、施設使用制限の要請(休業要請)が出されたことを踏まえ、大阪市教育委員会より「登校日については、5月6日(水)まで中止」との通知がありました。
それに伴い、学習課題の配付・回収等について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。
〇4月20日(月)〜22日(水)の午前8時30分〜午後4時に、5月6日までの学習課題等を配付します。
〇これまで行っておりました健康観察についての学校から家庭へのご連絡については、原則当面中止させていただきます
〇各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。
〇なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。
〇なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。
【学習課題配付について】
・ 4月20日(月)〜22日(水)の午前8時30分〜午後4時に、5月6日までの学習課題等を配付し、児童が計画的に学習できるようにします。ご家族の方1名(児童を除く)での来校をお願いします。
・ 上記期間中に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・ 来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。また、来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめて受け渡します。
・ 課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。
詳細については、下記をクリックしていただき、プリントをご確認ください。
↓ ↓ ↓
4月20日〜5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(茨田南小)