6年 理科実験
- 公開日
- 2020/09/07
- 更新日
- 2020/09/07
6年
今年度初めての実験を行いました。
「水溶液の性質」という単元で、5種類の水溶液を区別するために、見た目、におい、蒸発させたときのちがいの3つの視点から調べて表にまとめました。水溶液や器具を班で協力しながら安全に正しく使うことができました。また、友だちとのソーシャルディスタンスに気を付けながら、実験に取り組みました。久しぶりの実験に子どもたちもいきいきとした表情をしていました。
6年
今年度初めての実験を行いました。
「水溶液の性質」という単元で、5種類の水溶液を区別するために、見た目、におい、蒸発させたときのちがいの3つの視点から調べて表にまとめました。水溶液や器具を班で協力しながら安全に正しく使うことができました。また、友だちとのソーシャルディスタンスに気を付けながら、実験に取り組みました。久しぶりの実験に子どもたちもいきいきとした表情をしていました。
全国学力・学習状況調査結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
行事予定表
運営に関する計画
学校協議会
いじめ防止基本方針
学校安心ルール
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度