5年 プログラミング学習2回目
- 公開日
- 2021/01/18
- 更新日
- 2021/01/18
5年
1組は2時間目、2組は3時間目に算数科「円をくわしく調べよう」の学習で2回目のプログラミングをしました。
前回の多角形を作るプログラムより、効果的に多角形を作れるプログラムを作りました。
なぜそのプログラムになるかを考えた上でプログラムをしました。
難しい内容でしたが、きちんと学習することができていました。
5年
1組は2時間目、2組は3時間目に算数科「円をくわしく調べよう」の学習で2回目のプログラミングをしました。
前回の多角形を作るプログラムより、効果的に多角形を作れるプログラムを作りました。
なぜそのプログラムになるかを考えた上でプログラムをしました。
難しい内容でしたが、きちんと学習することができていました。
全国学力・学習状況調査結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
行事予定表
運営に関する計画
学校協議会
いじめ防止基本方針
学校安心ルール
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度