学校日記

2月4日(水)【3年生・体育の授業(ミニサッカー)】

公開日
2026/02/05
更新日
2026/02/05

お知らせ



 今日は寒さも緩み、とても過ごしやすい陽気となりました。
 そんな暖かな日差しの下、運動場では3年生が体育の授業で「ミニサッカー」に取り組んでいました。
「こっちにパス!」「走れ走れー!」と、コートのあちこちから元気いっぱいの声が響き渡ります。
 最初はボールを蹴るのも一苦労だった子も、練習を重ねるうちに上手くドリブルができるようになり、ゴールが決まるとチームみんなで飛び上がって喜ぶ姿が見られました。
 一生懸命ボールを追いかけて、キラキラと汗を光らせる子どもたちの表情は、春の光に負けないくらい輝いていました。
 体を動かすと、心も体もポカポカ温まりますね。
これからもクラスの仲間と力を合わせて、スポーツを楽しんでほしいと思います。