学校日記

あこがれのまなざし!最後で見せた「クラブの集大成」つづき

公開日
2026/02/20
更新日
2026/02/20

お知らせ



続いて、体育館や理科室、家庭科室で行われた活動をご紹介します。どのクラブも、自分たちの「大好き」を形にする素敵な時間となりました。
●屋内スポーツクラブ
体育館ではドッジボールが行われました。学年を超えてチームを組み、速いボールをよけたり投げたり!みんなで汗を流し、チームワークの良さを見せてくれました。
●化学(かがく)クラブ
理科室では、不思議なスライム作り。材料を混ぜて、とろとろ・もちもちに変わっていく様子に、3年生も「何ができるの?」と身を乗り出して見学していました。
●モノづくりクラブ(家庭科室)
プラスチック板を温めて作る、「自分だけのオリジナル・オーナメント(飾り)」作りです。オーブントースターで熱を加えると、板が「きゅっ」と縮んで命が吹き込まれたような作品に。家庭科室に集まった3年生も、魔法のような変化を食い入るように見つめていました。
※最後の写真の大きなプラバンがオーブンで小さく縮みます。
3年生のみなさん、入りたいクラブは見つかりましたか?
4年生からのクラブ活動、今から楽しみですね!