学校日記

3月5日(木) 【みんなの想いが体育館に響いた「卒業生を祝う会」】

公開日
2026/03/06
更新日
2026/03/06

お知らせ





 昨日の朝、体育館で「卒業生を祝う会」が行われました。
 学級休業のため、残念ながら2年生は参加できませんでしたが、2年生の分までお祝いしよう!と、会場は朝から熱気にあふれていました。
 6年生の入場とともに始まった会。1年生は可愛らしい合唱とダンスで、3年生は心に染みるリコーダーの音色で感謝を伝えました。
4年生は、6年生と「腕相撲」や「クイズ」で真剣勝負!やっぱり6年生は強かったですね。負けてもどこか嬉しそうな4年生でしたが、その後の呼びかけと合唱では一転、凛とした姿で声を合わせ、6年生への感謝を真っ直ぐに届けてくれました。
 5年生は応援団の姿で力強いエールを送り、迫力ある合奏で会場を盛り上げました。
 それに応える6年生の「お礼のあいさつ」と合唱・合奏は、さすがの一言です。
その背中を見つめる下級生たちの目には、憧れの気持ちがいっぱい詰まっているようでした。
最後に校長先生のお話があり、会は締めくくられました。
卒業まであと少し。今日は、全校の絆がギュッと深まった、とても素敵な時間になりました。

【追記のポイント】