1年 食に関する指導(6/22)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
1年
茨田西小学校では学期に1回、栄養教諭による「食に関する指導」を行っています。1年生にとっては、はじめての食に関する学習です。今回のテーマは「たべもののなまえをしろう」ということで、給食に出てくるたくさんの食べ物の名前を考えました。「これはむずかしいかな」と思う野菜の名前などもよく知っていて、食べ物への関心が高いことが分かりました。花丸ですね☆1年2組さんは26日(金)に学習するので、それまでお楽しみに~♪