学校日記

4月30日(木) 学校情報化優良校に認定されました

公開日
2020/04/30
更新日
2020/04/30

学校日記

本校は、日本教育工学協会(JAET)から、審査の結果「学校情報化 優良校」の認定を受けることになりました。

「学校情報化優良校」とは、教育の情報化の推進を支援するために、学校情報化診断システムを活用して、情報化の状況を自己評価し、教育活動や校務において、総合的に情報化を進めた学校のことです。
 
本校では、各教室や少人数教室にプロジェクターを設置し、授業においてICTを活用した授業展開を推進しています。
昨年度もタブレットを活用した授業が1,000時間を越えました。

これからも、本校の教育活動においてパソコンやタブレット等のICT機器を活用して授業を展開し、より一層、児童の情報活用能力の育成に取り組んでまいります。