学校日記

全校朝会

公開日
2021/04/12
更新日
2021/04/13

学校日記

全校朝会の様子です。
最高に晴れている天気のもとみんなで集まることができました。

今月の生活目標は、
「元気よくあいさつをしよう」
です。

あいさつをされると気持ちよくなりますよね。
今日から、お互いにあいさつをし合うようにしましょう。
【教頭先生の話】
皆さん新しいクラスにはもう慣れましたか。まだ、あまり時間が経っていないのでまだまだ自分らしさを出せてない人もいると思います。いろんな取り組みに積極的に参加して早くクラスに馴染めて行けるといいですね。

今日も暖かい1日になりそうです。今の季節は晩春と言って春の終わりの時期に差し掛かってきました。南の国からツバメが日本にやってくる時期だそうです。また、冬の間さなぎだった蝶々が羽化をして元気に飛びまわる季節です。皆さんもいろんな春を見つけてほしいと思います。

そして、この時期は雨が多い時期でもあります。傘の用意を忘れないようにしましょう。