4月26日 3年生 算数 個に応じた指導 2
- 公開日
- 2017/04/26
- 更新日
- 2017/04/26
学校日記
別の教室で、同じクラスの児童が少人数で学習しています。
個に応じた丁寧な指導を目的としています。
時計の扱いは、12進数や60進数の扱いができるかどうかです。
子どもたちが生活している身の回りでは、10進数にあふれていますが、時計に関しては、12進数と60進数なので、繰上りが異なります。
色々な数の世界を知って、算数・数学の思考を身につけて欲しいです。
学校日記
別の教室で、同じクラスの児童が少人数で学習しています。
個に応じた丁寧な指導を目的としています。
時計の扱いは、12進数や60進数の扱いができるかどうかです。
子どもたちが生活している身の回りでは、10進数にあふれていますが、時計に関しては、12進数と60進数なので、繰上りが異なります。
色々な数の世界を知って、算数・数学の思考を身につけて欲しいです。
運営に関する計画
学校いじめ防止基本方針
「全国学力・学習状況調査」
交通安全マップ
学校からのお知らせ
学校協議会
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
教採SQUARE(大阪市教員採用説明会)