鶴南トリビアクイズにチャレンジしよう(その6)
- 公開日
- 2020/04/23
- 更新日
- 2020/04/23
お知らせ
4月23日(木)今日も良いお天気で学校ではツツジの花がいっぱい咲いています。児童のみなさん、元気に過ごしていますか? 学習課題は計画通り進んでいますか? この機会に家族の一員として家の仕事のお手伝いもぜひやりましょう。食事の配膳やお皿洗い、お掃除、洗濯物干しやたたみなど、自分の机や部屋を片付けるのもいいですね。
皆さんがいつも可愛がってくれている、学校のウサギのチロルが体調不良で職員室で様子を見ています。初めはグッタリしていましたが、教職員に野菜をもらってだんだん元気を取り戻してきました。人間でいうと70才ぐらいなので、ちょっとしんどかったのかもしれません。チョコはまだ若いのでとても元気です。
さてトリビアクイズさてその5の答えです。委員会の数は運営、新聞掲示、放送、健康、給食、運動、図書、環境、集会の9つ。クラブは調理手芸、手作りアート、室内ゲーム、科学、器楽合奏、ソフトボール・サッカー、器械・陸上、卓球、バドミントン・バスケットボール、マンガ・イラスト、パソコン、伝統文化、キックベース・ドッジボールの13です。
今日のクイズその6は、本校の児童数の変遷についての問題です。令和2年度の児童数は773名ですが、創立以来最も児童数の多かった平成28年度には約何名の児童がいたでしょう? グラフを見ておよその数で考えてみてください。