給食が始まりました!
- 公開日
- 2021/04/09
- 更新日
- 2021/04/09
給食
本日から今年度の給食が始まりました。献立は、「おさつパン・豚肉のデミグラスソース・スープ・キャベツとコーンのソテー・牛乳」でした。
豚肉のデミグラスソースは、ワイン、塩、こしょう、オリーブ油で下味をつけた豚肉を焼き物機で蒸し焼きにし、りんごピューレ、デミグラスソース、ウスターソース、ケチャップで作ったソースをかけて仕上げた焼きもの料理でした。
スープは、鶏肉、にんじん、たまねぎ、じゃがいもが入った洋風の汁ものでした。
キャベツとコーンのソテーは、キャベツとコーンを炒め、塩、こしょうで味付けした炒めものでした。
上段の写真は、本日の給食のサンプルです。
下段の写真は、1年生の給食風景です。みなさん、静かに行儀よく食べていました。
来週、月曜日の献立は、「ごはん・マーボーどうふ・きゅうりとコーンの甘酢あえ・もやしとピーマンのごまいため・牛乳」です。来週の給食も楽しみにしていてくださいね。