学校日記

1月23日の学校の様子をお知らせします

公開日
2017/01/23
更新日
2017/01/23

お知らせ

1月23日(月)雪マークの天気予報が出ている中で、1週間が始まりました。講堂での全校朝会も、寒い中でしたが換気のために窓を開けて行いました。
 15分休みには「かけ足ランラン週間」の5,6年生が今日から始まりました。各自のペースで走っているとはいえ、さすが高学年。たくさん何周も走っていました。1〜4年生の「ランラン週間」は既に終わりましたが、体育の時間等にもがんばって走ってカードに記入しています。
 3年生は社会科の「昔の道具を調べよう」の体験学習で、洗濯板を使って自分のくつ下を洗いました。「手がとても冷たかったです。」「洗たく機のない、昔の人は大変だったんだなあと思いました。」等の感想を言っていました。