学校日記

学校図書館も「卒業・進級、入学」モードです

公開日
2017/03/14
更新日
2017/03/14

お知らせ

3月14日(火)卒業式が近づいてきて、学校図書館でも図書館司書さんが、「卒業・進級」特集のコーナーを作ってくださいました。短編集「卒業」や、たかいよしかず著「ともだちのつくりかた」などの本が並んでいて、子どもたちが手に取っています。
 壁面には、PTA図書委員会の方々が作ってくださった「卒業・にゅうがくおめでとう」の楽しい掲示物が貼られています。
 またカウンターには、色とりどりの用紙に、1年生は自分で考えた「むかしばなし」の題を、2〜6年生と先生は自分の好きな昔話を書いたものが貼られていて、子どもたちもよく見ています。グリーンマットの図書展示台の近くでは1年生が楽しそうに本を囲んでいて、鶴見南では「本はともだち」になっていることがわかります。