5月10日(水)本日の給食献立をお知らせします
- 公開日
- 2017/05/10
- 更新日
- 2017/05/10
お知らせ
本日の献立は「プルコギ・とうふのスープ・チンゲンサイともやしの甘酢あえ・ごはん・牛乳」でした。
プルコギは、牛肉、たまねぎ、にらをしょうが汁、すりおろしたにんにく、砂糖、しょうゆ等で下味をつけ、焼き物機で蒸し焼きにした、焼き物献立でした。
とうふのスープは、豚骨スープをベースに、にんじん、えのき、わかめ等が入った、汁物献立でした。
チンゲンサイともやしの甘酢あえは、茹でたチンゲンサイともやしを、手作りの甘酢だれで和えた、和え物献立でした。
写真左は、本日の献立です。
写真中央は、本日の献立と給食図書です。本日の給食図書は「世界のともだち 韓国」でした。ソウルに住む男の子の毎日の生活が載っている図書でした。
写真右は、出来上がったとうふのスープです。
明日の献立は「カレースパゲッティ・キャベツのひじきドレッシング・河内ばんかん・パン・牛乳」です。明日の給食も楽しみにしていてくださいね。