学校日記

「読書タイム」をしています

公開日
2014/04/30
更新日
2014/04/30

お知らせ

4月30日(水)連休の合間ですが前日までの雨も上がり、子どもたちは元気に登校してきました。
本校では全校朝会や児童集会のない、火・木・金曜日の朝8:35〜50を「朝の学習」として読書やいろいろな学習に取り組んでいます。これは1時間目の始まる前に、一日の学校生活に臨む心と体の準備をし、同時に学力向上を図るうえでたいへん大切な時間です。
今週は「読書週間」にちなんで、特に「読書タイム」に取り組んでいます。この時間は放送委員会が静かなオルゴール音のBGMを流してくれる中、全学年で読書をします。
1,2年生には図書委員会の児童が各教室に読み聞かせに来てくれます。1,2年生の子どもたちは目をキラキラ輝かせてお話を聞いています。
3年生以上の児童は自分のすきな本を選んで読んでいます。写真は左から1年生、2年生、3年生の読書タイムの様子です。この時間は先生も一緒に読書を楽しんでいます。
ご家庭でもぜひご家族で読書を楽しんでください。