今日の給食 令和2年12月18日(金)
- 公開日
- 2020/12/18
- 更新日
- 2020/12/18
お知らせ
今日の献立は、和風焼きそば・きゅうりの甘酢あえ・りんご・黒糖パン(1/2)・牛乳でした。
中華めん(乾めん)は、具とは別のかまでゆで、具を炒め合わせたかまに入れ、さらに炒めます。喫食時に、ひとり一袋のかつおぶしをかけていただきます。
きゅうりは焼き物機で蒸し、砂糖・塩・酢を合わせた調味液であえています。
りんごは青森県産のものが、1人1/4個つきます。給食室で、約100個のりんごをていねいに皮をむいて芯を取っていただいています。
来週月曜日の献立は、いわしのしょうが煮・みそ汁・高野どうふの煮もの・ごはん・牛乳です。
♥♥♥ 給食室の外側にある献立ボードに、ほっこりするメッセージを見つけました。いつも給食のお手伝いをしてくれている給食委員さんと、給食調理員さんのメッセージです ♥♥♥