今日の給食 令和4年2月25日(金)
- 公開日
- 2022/02/25
- 更新日
- 2022/02/25
お知らせ
今日の献立は、あかうおのレモンじょうゆかけ・うすくず汁・高野どうふのいり煮・ごはん・牛乳でした。
あかうおは塩で下味をつけて焼き物機で蒸し焼きにし、国産レモンのさわやかな風味をきかせたしょうゆダレをかけています。今日のレモンは広島県産のものです。
うすくず汁は、鶏肉、はくさい、だいこん、たまねぎ、しいたけ、青みにみつばを使用し、寒い時期でも冷めにくいように、でん粉でとろみをつけています。
「高野どうふのいり煮」は、不足しがちな鉄を多く含む高野どうふの粉末を使用しています。豚ひき肉を加えて旨みを出し、ひじきの他ににんじん、グリンピースを加えることで彩りをよくしています。
2月28日(月)の献立は、鶏ごぼうご飯・みそ汁・焼きれんこん・牛乳です。