学校日記

今日の給食 令和5年5月9日(火)

公開日
2023/05/09
更新日
2023/05/09

お知らせ

今日の献立は、あかうおのしょうゆだれかけ・みそ汁・えんどうの卵とじ・ごはん・牛乳でした。

あかうおのしょうゆだれかけは、塩で下味をつけて焼き物機で焼いたあかうおに、料理酒・みりん・うすくちしょうゆで作ったタレをかけています。
みそ汁は、うすあげ・キャベツ・たまねぎ・にんじん、青みに青ねぎを使い、あっさりと仕上げています。
えんどうの卵とじは、旬のさやつきのえんどうを給食室でむいています。この献立は、卵除去の個別対応献立です。誤配・誤食を防ぐために、ピンク色の食器に配食し、クラスと名前を書いた個票をつけて提供しています。

明日の献立は、ミートソーススパゲッティ・レタスとコーンのサラダ・ミニフィッシュ・黒糖パン(1/2)・牛乳です。