学校日記

今日の給食 令和5年6月2日(金)

公開日
2023/06/03
更新日
2023/06/03

お知らせ

今日の献立は、かぼちゃのミートグラタン・鶏肉と野菜のスープ・クインシーメロン・おさつパン・牛乳でした。

かぼちゃのミートグラタンは、旬のかぼちゃの甘みと牛ひき肉、豚ひき肉の旨みがとてもよく合うケチャップ味のグラタンです。今日のかぼちゃは、鹿児島県産の「えびす南京」です。粉末チーズを使用していないので、乳アレルギーのある児童生徒も食べることができます。
スープは、鶏肉・じゃがいも・キャベツ・にんじん・コーン・パセリを使用し、彩りよく仕上げています。
クインシーメロンは、年1回登場します。1人1/8切れずつです。

6月5日(月)の献立は、中華煮・あつあげのピリ辛じょうゆかけ・もやしの中華あえ・ごはん・牛乳です。