今日の給食 令和7年3月5日(水)
- 公開日
- 2025/03/05
- 更新日
- 2025/03/05
給食関係
今日の献立は、えびのチリソースいため・中華がゆ・デコポン・黒糖パン・牛乳でした。
「えびのチリソースいため」は、ゆでて料理酒で下味をつけたえび(大)とたまねぎをしょうが、にんにく、白ねぎ、トウバンジャンで香りよくいため、砂糖、こいくちしょうゆ、ケチャップで味つけします。水どきでん粉でとろみをつけ、味がからむようにしています。
「中華がゆ」は、肉だんごを使った児童生徒に好評な献立です。だいこん、にんじん、しいたけ、彩りにチンゲンサイを使っています。ごま油を使用することで中華らしさを出しています。
「デコポン」は1人1/4切ずつです。今日デコポンは和歌山県産のものです。
明日の献立は、豚肉と野菜のいためもの・五目汁・よもぎだんご(きな粉)・ごはん・牛乳です。