栄養指導(1年生) ~6月25日(木)~
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
低学年
+4
栄養教諭の先生に「いろいろなたべものをしろう」をテーマに授業をしていただきました。学習プリントを使い、食べ物の名前とイラストを線でつないで確認した後、それらの食べ物の働きを教えていただきました。給食で使う食材も教えていただき、子ども達は興味津々な様子で聞き入っていました。