学校日記

栄養指導(1年生) ~6月25日(木)~

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

低学年

栄養教諭の先生に「いろいろなたべものをしろう」をテーマに授業をしていただきました。学習プリントを使い、食べ物の名前とイラストを線でつないで確認した後、それらの食べ物の働きを教えていただきました。給食で使う食材も教えていただき、子ども達は興味津々な様子で聞き入っていました。