学校日記

テレビ朝会 (5月2日)

今週の児童朝会は、テレビ放送で行われました。運動場には交通安全教室のためのラインが引いてあったため、テレビでということになりました。司会は、6年5組担任のK先生、カメラマンは、教務補佐のT先生です。 1年生は、初めてのテレビ朝会でしたね。どうでしたか? いつか、担任の先生がテレビに登場することがあるかもしれませんよ。お楽しみに!

先生方の中には、「テレビ朝会は苦手」という人がいるようです。何か話しづらいのだとか。確かに、カメラやモニターは気になりますね。カメラマンと目が合ってしまうと、ちょっと笑ってしまいそう。声だけの放送の方が、気は楽かもしれません。 さて、来週の児童朝会は、運動場かテレビか? はたまた音声放送か?

【日記】
公開日
2016-05-07
更新日
2016-05-07