「児童朝会」
- 公開日
- 2021/02/08
- 更新日
- 2021/02/08
お知らせ
月曜日は児童朝会があります。休み明けの月曜日は遅刻してしまう子どもが多くなるのですが、今日は遅刻する子どもが少なく、とても嬉しく思いました。
今日は「6年生が金塚小学校のスタンダード」というお話をしました。3月19日に卒業していく6年生のお兄さん・お姉さんの学校生活の姿をしっかり見て、良いところを真似してほしいということを話しました。6年生が休み時間に遊んでいるところ、掃除をしているところ、給食当番をしているところなど何もかもがスタンダードといえます。本当は真剣に学習に取り組んでいる姿を他の学年に見てもらいたいのですが・・・。その時間は他の学年も授業中ですからね。残念です。
最後に並木先生から2週目に入った「やさしさウイーク」についてのお話がありました。