6月25日 3年・4年 プール開き
- 公開日
- 2025/06/25
- 更新日
- 2025/06/25
お知らせ
水慣れの活動の後は、子どもたちが大好きな 「宝探し」 の時間です。プールの中に沈められた宝物を、目をこらして探しながら、しっかりと水にもぐって挑戦しました。 水中での動きにも慣れ、積極的にチャレンジする姿が多く見られました。
宝探しでは、見つけた瞬間に「やったー!」「あっちのまだ取ってない!」と喜ぶ声が響き、プールはさらに活気づきました。友だちと協力して探す姿や、見つけた宝物を見せ合う姿から、楽しさと達成感が伝わってきました。
今回のプール開きでは、楽しさの中にも水に慣れるための大切な学びが詰まっていました。これからの水泳学習に向けて、子どもたちの意欲も高まっています。安全に気をつけながら、さらに充実した活動を続けていきます。