9月4日 3・4年 プール学習
- 公開日
- 2025/09/05
- 更新日
- 2025/09/05
お知らせ
3・4年生は、今年の水泳学習で「けのび」を中心に練習を重ねました。水の中で体をまっすぐに伸ばし、指先までピンと意識して伸ばすことを大切にしながら、何度も挑戦しました。正しい姿勢を身につけることで、泳ぎの基本をしっかりと学ぶことができました。
また、バタ足にも取り組み、足の動かし方やリズムを意識しながら練習を進めました。泳力に応じてグループに分かれて練習を行い、それぞれのペースで自分の目標に向かって努力する姿が見られました。
泳力テストの前には記録を取り、自分の成長を実感する機会もありました。中には、初めて25mを泳ぎ切ることができた児童もいて、プール納めを前に大きな達成感を味わうことができました。