学校日記

9月22日 6年 修学旅行の思い出

公開日
2025/09/22
更新日
2025/09/22

お知らせ

6年生は、先週行った修学旅行の思い出を新聞にまとめる活動を行いました。志摩スペイン村では、みんなでジェットコースターに乗った時のドキドキや、友だちと一緒に過ごした楽しい時間について、写真やイラストを使いながら記事にしました。
ホテルでは、友だちと夜遅くまで語り合ったことや、班ごとに協力して過ごしたことなど、それぞれの思い出を文章にまとめていました。「ジェットコースターがとても速くてびっくりした」「友だちと一緒に過ごせてうれしかった」など、たくさんの感想が新聞に書かれていました。
新聞づくりを通して、修学旅行の楽しかった思い出を改めて感じることができ、みんなで思い出を共有する素敵な時間となりました。