学校日記

5月11日 全学年 マナーアップウィーク

公開日
2026/05/11
更新日
2026/05/11

授業

今週は「マナーアップウィーク」です。気持ちのよいあいさつや学校生活の過ごし方について見直す取組として、日替わりでさまざまな学年があいさつ運動を行います。

初日の今日は、運営委員会の人たちが中心となって、元気でさわやかなあいさつ運動をしてくれました。登校してくる子どもたちに明るく声をかける姿が見られ、学校全体に気持ちのよい雰囲気が広がっていました。

すると、途中からなんと金塚レンジャーが登場!子どもたちと一緒にあいさつ運動に参加し、さらににぎやかで楽しい時間となりました。元気いっぱいのあいさつで、一日を気持ちよくスタートすることができました。

また、マナーアップウィーク中は、あいさつだけでなく、学校の用具や自分の持ち物の扱い方、廊下や教室での過ごし方についても振り返ります。一人一人が意識を高め、よりよい学校生活につなげていきたいと思います。