8月28~31日 全学年 発育測定
- 公開日
- 2026/08/31
- 更新日
- 2026/08/31
お知らせ
8月28日から31日にかけて、全学年で発育測定を行いました。
発育測定の前には、養護教諭の先生から「足の健康のために」をテーマにお話をしていただきました。足は体を支える大切な役割を担っていることや、自分の足に合った靴を履くことの大切さ、正しい歩き方や姿勢について学びました。子どもたちは、自分の生活と結び付けながら真剣な表情で話を聞いていました。
お話の後は、身長や体重の測定を行いました。どの学年も静かに順番を待ち、落ち着いて測定に臨むことができました。成長した自分の姿を確かめながら、心も体も少しずつ大きくなっていることを感じる機会となりました。
これからも自分の体や健康に関心をもち、元気に学校生活を送ってほしいと思います。