入学オリエンテーションについて(お知らせ)
- 公開日
- 2020/05/14
- 更新日
- 2020/05/14
お知らせ
4月7日(火)に予定していた入学式が、前日に突然の延期となり、そのまま臨時休業。
小学1年生としてスタートしたものの、不安な日々を過ごしてこられたことだと思います。学校再開に向けて少しずつ動き始め、臨時休業中ではありますが、入学オリエンテーションを実施することとなりました。当日のスケジュールについてお知らせします。
なお、当日の朝に必ず検温し、体調がすぐれない場合は参加を控えていただきますようお願いします。
1.日時 令和2年5月16日(土)
*1組 午前9時〜
*2組 午前10時〜
*3組 午前11時〜
2.場所 講堂
*開始10分前までに、保護者同伴(できる限り少数でお願いします)で直接講堂へお越しください。マスクは必ず着用してください。
*講堂入り口に、名札を置いていますのでお取りください。
*提出物を出してください。
【5/6までの課題(配布した時の封筒に記名して入れる】
【こくごのノート(縦8マス×横6行 十字リーダー入り)必ずひらがなで記名してください】
*名札に出席番号があります。講堂内のパイプ椅子に出席番号が貼ってあるので、子どもさんを、その場所に座らせてください。(子ども一人で座ります)
*保護者の皆様は、いったん後方の保護者席にお座りください。
3.内容
*校長先生のお話
*担任の先生紹介
<この後、保護者の皆様は子どもの座席へ移動し一緒に座っていただきます>
*学校生活等について
4.説明終了後、校舎へ移動します。
*出席番号順に、間隔をあけての移動にご協力ください。
*教室前の下駄箱に【うわぐつ】を入れます。
*【あさがおセット(プランター)】を持って帰っていただきます。(袋は用意しています。)
*あとは、流れ解散です。(玄関ロビーにて、算数セット・エプロンの販売をしています。)
5.その他
*服装については、ご家庭で判断してください。(入学式でご用意された服装でも結構です。)
*入学式については、今のところ実施するしないの判断は、大阪市教育委員会として保留中です。