【ラジオ体操春季講習会への参加】
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/21
児童会
6月21日(日)
大阪市立木津中学校で「ラジオ体操春季講習会」が行われました。
本校の卒業生のジュニアリーダーと運動委員会の児童が参加しました。
指導者として教えることが出来るように、みんなの体操やラジオ体操第一と第二の
体の動かし方を教わりました。背骨をまっすぐにして、どの運動でどこの体の部分を
意識して運動することが大切だということを学びました。
「ペアで動きの確認をしたやつを実際にみんなで実践したい。」と運動委員会の児童が
帰りに伝えてくれました。
今日学んだことを学校に持ち帰って、みんなに伝えたいと思います。