学校日記

【ラジオ体操春季講習会への参加】

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/21

児童会

6月21日(日)

大阪市立木津中学校で「ラジオ体操春季講習会」が行われました。

本校の卒業生のジュニアリーダーと運動委員会の児童が参加しました。

指導者として教えることが出来るように、みんなの体操やラジオ体操第一と第二の

体の動かし方を教わりました。背骨をまっすぐにして、どの運動でどこの体の部分を

意識して運動することが大切だということを学びました。

「ペアで動きの確認をしたやつを実際にみんなで実践したい。」と運動委員会の児童が

帰りに伝えてくれました。

今日学んだことを学校に持ち帰って、みんなに伝えたいと思います。