大阪市立阪南小学校
17日(月)の朝、初めて全校児童が集まった児童朝会を行いました。 1年生も自分たちの場所をしっかり確認して、校長先生や朝会台の上でお話しされる方の話を聞いていました。6年生はさすが最上級生です。先生の顔をしっかり見て聞いていました。その他の学年の子たちも6年生の姿を参考に、話を聞く姿勢を身につけてほしいです。