【6年】夢授業〜ガトリン選手がやってきた!〜
- 公開日
- 2018/05/17
- 更新日
- 2018/05/17
6年
先日、HP上でお知らせしました陸上男子100M走の金メダリストであるジャスティン・ガトリン選手が6年生の夢授業に来てくださいました。
世界の第一線で活躍される選手が訪問されるとあって、学校には多くの報道関係者の方も取材に訪れました。
まず、ガトリン選手から陸上競技選手として活躍するまでの道のりについてお話いただきました。その中で「勉強も運動もバランスよく行うことが大事!」「周りが不安に思っていても、自分を信じて取り組むこと!」という言葉がありました。実際、大きな夢を叶えたアスリートの言葉には重みがありました。
その後、子どもたちと実際に体を動かし、速く走るためのポイントを指導してくださいました。スタートの切り方、腕の振り方、足の出し方など、とてもわかりやすく解説をしてくださいました。また、子どもたちの質問にも真摯に答えてくださいました。
子どもたちにとって、今日の出会いは大きな財産になっていくことと思います。忙しい中、本当にありがとうございました。