学校日記
2年 さつまいもをほって、えがいて、食べました☆
2年生では、生活科で1学期からさつまいもを育てていました。 1学期に植えたさつまいもの苗がすくすく育ち、収穫の時期を迎えました! みんなで、学習園からおいもを掘り起こし、その後、図工の時間にパスを使って描きました。 そして、いよいよみんなが楽しみにしていたさつまいもパーティーを行いました! たくさんあったさつまいもですが、あっという間になくなりました。 子どもたちは 「おいしい」「あまい」「もっとほしい!」と喜んで食べていました。 これからも、大切に育てて収穫する喜びを感じてほしいと思います。
【2年】
- 公開日
- 2018-11-29
- 更新日
- 2018-11-29