学校日記

6年 着衣泳

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

6年

6月24日(水)
6年生は、着衣泳をしました。 服を着た状態で水の中に入ると、どのように感じるのか、どれくらい泳げるのかといったことを体験しました。泳いでいる時に、「全然前に進まない」や「歩くのもしんどい」といった感想がありました。
毎年、各地で水難事故のニュースを聞きます。そうなる前の行動がもちろん大切ですが、もしものために今日学習したことをしっかり覚えておいてほしいです。