学校日記

運動会様子(6年)

公開日
2019/10/03
更新日
2019/10/03

お知らせ

6年生団体演技『組体操 Do My Best』の様子です。
運動会のめあて「頑張るって かっこいい!」を目標に、一人ひとりが日々全力で練習に取り組んでいました。心を合わせること、グループで一つの技を完成させることの難しさに、子どもたちは悩んだり、ぶつかり合ったりしたこともあったようです。しかし、その中で学年一つになり、ベストを尽くすことのすばらしさを学年全体で分かち合い、本番に臨むことができました。
個人技、フラッグ、グループ技、すべての演技の最後には会場からの大きな拍手がわきあがりました。子どもたちの常にベストを尽くそうとしている姿に、会場内に大きな感動が生まれ、退場門に最後の子どもが出るまでずっと温かい拍手が送られていました。