学校日記

3.24(水) 「あいさつ」は、心の扉を開く鍵!

公開日
2021/03/24
更新日
2021/03/24

楽しい学校生活

 加賀屋小のみんなは、友達を大切にして仲良く遊んだり勉強したりすることが出来ます。朝の登校の時から、勉強が終わって帰るまでの間に色々なところで「あいさつ」が出来る様になりました。卒業した6年生のみなさん、中学生になっても家族や地域の方々だけではなく進学した中学校の仲間や関わりが出来た様々な方々とも「あいさつ」をしてくれると信じています。

 「あいさつ」をすると、相手の人の気持ちを和らげて少し距離が近づく感じがします。人と人とが触れ合うきっかけで、ちょっとした声かけから、未来へとつながる人のつながりが始まるかも知れませんね。

 保護者や毎朝の見守り隊の方々による「見守り」をはじめ、多くの方々に支えられて本日、修了式を迎えることができました。この1年は振り返ってみてどうだったでしょうか?
 
 子どもたちへの毎日の心温まるあたたかい励ましやお声かけをはじめ、学校教育へのご理解・ご協力を、今日まで本当にありがとうございました。まだまだ予断の許さない状況が続きますが、何かありましたら適宜HPを更新いたしますので、休み中もぜひ本校HPをご覧ください。明日から春休みに入りますが、「健康」「安心」「安全」を第一に、皆様元気にお過ごしください。次年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました。

                          校長 谷 武史