6/22 今日の児童朝会(放送)
- 公開日
- 2020/06/22
- 更新日
- 2020/06/22
お知らせ
今日の児童朝会では、以下のようなお話をしました。
6月20日の土曜日に、やっと1年生の入学式を行うことができました。学級ごとの入学式でしたが、1組も2組も3組もすごくお行儀がよくて、最後まで静かにお話を聞くことができていました。また、2年生と6年生のお祝いのメッセージや全学級の「おめでとう!」の動画を集中して観ていましたよ。
いつもなら、対面式や入学おめでとう集会で、全学年そろって1年生のお祝いをするところですが、あのお祝いのメッセージを見て、みんなが1年生の入学を楽しみに待っていた気持ちが伝わったと思います。2年生から6年生のみなさん、本当にありがとうございます。
校長先生からのお願いです。1年生は、今のところ学校たんけんもしていないし、運動場でもそんなにたくさん遊んでいません。学校中に知らない場所がいっぱいあります。住吉川小学校はとても広いから、迷子になるかもしれません。そんな時は、教室まで連れて行ってあげてくださいね。怪我をしていたら保健室に連れて行って、担任の先生にも知らせてくれるとうれしいです。1年生が困っていたら必ず声をかけてあげてください。休み時間に、一緒に遊ぶのはまだ難しいですが、1年生のこと、よろしくお願いしますね。
*写真は、2年と6年の様子です。