学校日記

2/5 今日の児童朝会のお話

公開日
2018/02/05
更新日
2018/02/05

お知らせ

先週は、学級休業が3クラスもありましたが、今日から、全クラスそろいました。今週は、とても厳しい寒さが続くようです。お水は冷たいですが、手洗いうがいをしっかりして、かぜやインフルエンザにかからないように予防しましょうと話しました。
2つ目に「節分」のお話をしました。みなさんのお家では豆まきをされたでしょうか?
「鬼は外、福は内」
住吉川小学校のみなさんにも 福がたくさん訪れますように(*^。^*)
最後に、芸能クラブの子ども達が、「リバティアートフェスタ2018」に参加して、和太鼓と韓国朝鮮の楽器を使った演奏を披露したことを話しました。素晴らしい演奏で、会場のみなさんから大きな拍手をもらったこと、そして、リバティアート賞もいただいたことを紹介しました。毎日練習をがんばっていた子ども達に拍手です!!